BLOG ショコラティエの日常

九州の魅力をチョコに詰めて 〜いりえ茶園緑茶ペースト〜

更新日:

Pocket

八女市の入江茶園さんに、畑の見学に行ってきました。

入江さんは、土作りにこだわって無農薬・オーガニックでお茶を作られています。

お歳を聞いてびっくりするぐらい、お若く元気な方です。
今までのご苦労されたお話も、とても楽しそうに話される姿とその話口調に
すっかり引き込まれてしまいました。

  

 

いい仕事をしてたら

いい人に出会える

そうすると

いい人生である

おっしゃる言葉のどれもが心に響いて
笑顔で健康であることの大切さだったり
仕事に向き合う姿勢だったり

すごくすごく大切なものを教わった時間でもあり、
自分自身も、ワタワタ必死ではありますが、
正直であること。それを信念に仕事をしているので
背中を押して頂いた時間でした。

お話している間に、

冷茶 ほうじ茶 緑茶 紅茶 と入江茶園さんで作られてるお茶を
いろいろ飲ませて頂きましたが
どれも本当に美味しくて、
これでどんなショコラを作ろうかなーと妄想?構想を練っておりました。

畑も見学させて頂き、その土に驚きました。

どこまでも手が入っていくような、ふわふわの土壌

そして、土を食べさせてもらいましたが、甘い!!

なんじゃこりゃー。

畑の土と、近くの土手の土。
全然ふわふわ感も色も違う。

山を見ながら飲むお茶は、また格別の美味しさ。

 

入江さんと一緒に見学に行ったお二人を隠し撮り。

勉強になった1日でした。

ここ最近。いろいろ考えていたことの後押しをいただきました。

買って帰ったお茶たちで、新たなショコラを作りたいと思います!
 
これ! いろいろ使える! オススメです。

入江茶園 オーガニック緑茶ペースト

http://www.irie-chaen.com/paste.html

 

The following two tabs change content below.
yoko

yoko

パティシエとして修業を重ねる中で、チョコレートの奥深さを痛感。 某大手料理教室で講師を務める傍ら、九州エリアのケーキ技術指導員として製菓講師の研修・育成に携わる。 13年間で教えた人数のべ約4万人 福岡市中央区大名。旧大名小学校の斜め前。ビルの5階に チョコレートの小さなお店と、お教室をオープン

-BLOG, ショコラティエの日常

Copyright© atelier cuillere , 2019 AllRights Reserved.