BLOG

バレンタインからのホワイトデー

更新日:

Pocket

毎年のことですが、この時期の記憶ってあんまりないのです。

日々、目の前のことに全力で取り組んでいたら
気がつけばホワイトデーが過ぎていた・・・

ショコラティエですが、甘すぎるお菓子が苦手なのです。

かと言って、甘さ控えめすぎると、量を食べてしまう。

そんなことないです?

程よい満足感のある甘さのものが食べたい。

そんな甘すぎる物が苦手なショコラティエが作った

『チョコ屋の本気のマカロン』

先日、お客様が、ギフトで発送依頼をお受けして、
メッセージカードをつけてくださいと、お預かりしたそのカードに

「これが福岡ナンバー1(だと思う)マカロンです」

と書いてくださってるのをみた時に、
グググとこみ上げるものがあり。

接客中に泣くかと思いました。

ガマンした。

スイスメレンゲでマカロンを作ってます。
(ちなみに、このレシピも作り方も、レッスンでダダ漏れ大公開中です)

甘さ抑えて、ふんわりしっとり。でもさっくり。

「マカロン嫌いだったけど、これは美味しい」とスタッフの旦那さまから
お褒めの言葉を頂きました。

嬉しい限り。

もっと美味しくなるように精進します。

 

The following two tabs change content below.
yoko

yoko

パティシエとして修業を重ねる中で、チョコレートの奥深さを痛感。 某大手料理教室で講師を務める傍ら、九州エリアのケーキ技術指導員として製菓講師の研修・育成に携わる。 13年間で教えた人数のべ約4万人 福岡市中央区大名。旧大名小学校の斜め前。ビルの5階に チョコレートの小さなお店と、お教室をオープン

-BLOG

Copyright© atelier cuillere , 2019 AllRights Reserved.